今も昔も変わらないファッションのキホン。

アイビー全盛期20~30年前の貴重な本をお客様からお借りしました。


↑こんな貴重な本を“大事”に保管されてるお客様だけに知識は豊富。いやいや勉強になりますっ!


↑ツーパンツファン(?)のビジネスマンの皆様、大変お~待たせしました~!!

前回よりもアイテムもワガママ度もパワーアップデス!はい!

エドウィン・ウッドハウスの代表的存在の“サマーコンフォート”は比較的リーズナブルに本格英国服地にトライできプライスです。

スペックも各雑誌が毎年推薦する服地です。軽い・涼しい・シワになりにくい・仕立て栄えする・パフォーマンスはすばらしいSUIT110もオススメの服地です。


↑ジャケパン初心者にはこんな定番無地の紺+グレイ組み合わせから入れば、まず間違いありません。ハイ


↑強撚糸使いのフレスコ服地は抜群の通気性とシワになりにくいなど高温多湿の日本の気候に最も適したクロスですね。

最近、よく釣れてます!嬉!


英国紳士のように華麗に“フライフィッシング”と行きたいところですが、日本の地形(渓谷)には合わないように感じます

我が家の「鯉のぼり」です。

・・・・30年モノです

「買ってもらえよ」って声が聞こえてきそうですが・・・大事に保管すればまだまだイケます!

スーツも日ごろの、ちょっとしたケアや気遣いで寿命は延びてくれます!まずはブラッシングから!


ココまできたら3代まで・・・いやそれはさすがに無理そ~です