モヘア生地の最高傑作“ドーメル・トニック”極細繊維を強く撚った3PLY織りは独特のドライなタッチが特徴です。←耐久性も◎デス!!

目付けは昔のトニックに比べ325グラムと現代風にアレンジされ日本ならオールシーズン着用“可”ですね。



この生地少々のことじゃヘコたれません!


トニックって“お酒”の名前のようですが、実は当時この生地の完成をお酒(トニック)で祝ったことからこの名がついたそうです・・・



SUIT110のオーダーシャツに新たにナポリラインが登場です。

イタリアのオーダーシャツの技術を随所に取り入れながら、マシンメイドながらキレイなラインとタイトシルエットを実現!是非、お試しを!

注)ナポリラインはトーマス・メイソンやカンクリーニなど限定のクロスのみです。詳しくは店頭で!


左)袖付けは高い技術を要する“マニフィカ”ギャザーを入れることでタイトながら袖は動かしやすいです。右)イタリアシャツを忠実に再現したナポリライン。裾もクラッシクな(本前立て)カーブ曲線で仕上げられます



ぱっと見、コロニアルカラーのベージュですが近くによればブランのグレンチェック+ブルーのオーバーチェックの組み合わせが“涼”で好印象です。

ドーメルのトロピカルアマデウスは目付け240グラムでスーパー100'sとビジネスににも使いやすい番手のトロピカルウールでこれから訪れる暑い夏を乗り切りましょう!!


↑見返しと裏地の間の赤のパイピング(オプション)が印象的ですね。裏地は最小限に“半裏仕様”が快適です!(半裏オプション\2,100-)



ジャケットを脱いで“シャツ姿”の機会が多くなる季節デス。

他の地域に比べ北九州市は“ノータイ”が多いようですね。

シャツも抜かりなくSUIT110のオーダーでスタイリッシュにキメてください♪


ディスプレイ用にTALLIA DI DELFINOタリア・デルフィノのギンガム(エンジ色)です。

薄~いピンクのコットンパンツと相性◎デス!


↑決してタリアの“回し者”ではありません。笑