今日はあまりの暑さと蚊の執拗な攻撃で、目が覚めました。

ハダカでいるだけでも朝から汗ばむ~こんな時季は・・(こんなお店が言うのもなんだが)・・シャツを着るのもイヤになりそう。

そうはいうものの、ビジネスマンとあらばシャツは必須です。

で、「ドライなタッチなシャツ生地無いのぉ?」って聞こえてきそうなので“ボイル”素材をご紹介。

ボイルとは強撚糸の平織り生地のことでシャリ感とドライなタッチが特徴コットンのハンカチのみたいに吸湿・発散性がいいので、汗の蒸発する気化熱で涼しいってコトなんです。

是非、試してみてくださ~い!



やっと、ブログが追いつきました・・ふぅ~。毎日更新が目標なんすけどね・・照


英国王室御用達のトップブランドのトーマスメイソンのオーダーシャツ(限定色)がスペシャルプライスのお仕立て上がり12,000円!!

カラーは↓ご覧の2色。いずれも控えめチェック柄なのでストライクゾーン広めデス!


↑控えめのブルーチェックをクレリックに、クールで清潔感のある仕上がり


↑襟のみクレリックと、デザインは自由自在っす


↑トーマスメイソンの高番手(100番)の肌触りの良い単糸を二本撚り合わせた双糸なので、耐久性にも優れています。

●限定数に達し次第、終了いたします。

スーパー100'sの上質ウールにポリウレタン弾性繊維ライクラ(LYCRA)を4%ブレンドすることで、ストレッチ性と型崩れやシワを最小限に抑えてくれます。

汗などでシワが気になる外回りや出張の多いビジネスマンには頼もしいクロスです。


↑定番のネイビーのシャドーストライプとなると当然、出番も多くなりがち。定番ゆえに生地のセレクトも気を使いたいですね


↑英国製の高機能クロスは、お仕立て上がりアンダー5万円とリーズナブルなのも嬉しいですね。


明るめにスーツもいいけどダークスーツは必需品デス。

「少しだけ、ヒネリが欲しい」って方は↓こんなシルク混(45%)なんてどうでしょう?

画像ではわかりにくいのですが、光源の具合でシルク独自のシャイニーさがセクシーです。


↑シルクって見た目もタッチもクールなので、夏にオススメです。
注)シルク=デリケートな素材ゆえビジネスではあまりオススメしません。


遠目は無地グレイ(?)に見えますが、実は極細のストライプ。ストライプの色も実は紺。ゆえにコードレーンのように妙に涼しげに感じちゃう極細ストライプはクレリックにすることでクール度アップなのです!


↑クレリックのオプションも(6月いっぱい)今なら“無料”ですよ~!


↑こちらは“極小”マイクロチェック。

★上記のオーダーシャツはいずれもセール品です!ハイクォリティーでしょ!!?


↑好評!まとめ買いがお得なオーダーシャツセールは今月(6月)いっぱいデスよ~!お忘れなく・・・