ヨーロッパのハイクォリティなオーダーシャツのクロスが入荷!

THOMAS MASON トーマス メイソン
英国ランカシャーにおいて、1796年創業の英国王家御用達としても知られ、電動織機でいち早く上質な細番手コットンの製造を始めました。
1991年に、イタリアのアルビニ社の傘下に入りましたが、ブルックスブラザーズやポールスミスなど世界各国の大手メゾンを取引先に持つ屈指の高級シャツ生地のミルです。

Manifacura Valle Brembana ブレンバーナ
1908年創業、イタリアの名門シャツメーカーです。製糸から最終工程のフィニッシュまですべて自社工場で行うMADE IN ITALYにこだわり上質なエジプト綿のコンパクト糸を使った、その上質な糸に与えられたシルクのような艶としなやかさを組み合わせはモダンでなおかつエレガントなデザインを作り続けています。

CANCLINI カンクリーニ
イタリアにて1925年創業。イタリアらしい鮮やかなカラーバリエーションと生地の製造から製品の製造まで一貫したクォリティーはグッチ、ゼニア、ルイヴィトン、ルイジ・ボレリ、クリスチャン・ディオールなど各国の大手ブランドが認める名門ミルです。

Somelos ソメロス
1958年創業のポルトガル最大のコットンメーカーです。バーバリー、イヴサンローラン、アルマーニなど大手メゾンが取引先として名を連ねています。
高品質をキープするため、最終工程まで一貫生産とこだわりがあります。


★インポートオーダーシャツクロス入荷!THOMAS MASON トーマス メイソン
↑100番手以上の高番手双糸のさらりとした高級感たっぷりの肌触り。こんなクロスでこそ素肌で羽織りたいです!

★インポートオーダーシャツクロス入荷!THOMAS MASON トーマス メイソン


オーダーメイドスーツ&シャツ専門店スーツ110
ネッツトヨタ北九州株式会社様より、トヨタのCMでおなじみの子供店長の“赤いジャケット”と“ネクタイ”のオーダーをいただきました!

8月4日から9日“こどもわくわくフェスタ”が開催!当日ご来店された(SUIT110にはありませんよ~)おこさまはあの“こども店長”になれるなんて~・・・ゼッタイかわいいハズですから是非ネッツトヨタ北九州各店に足を運んでみてくださいね!!

★こども店長~!!!
↑この企画のご相談が7月上旬ご注文頂いたのが7月中旬と急ぎでしたが無事ラインから仕上がってきてたできたてホヤッ×2!


↑TOYOTA こども店長 トヨタのTV-CF

★こども店長~!!!
↑SUIT110では、こんなカンジで大人と同じ約8000色からこども用のスーツ&ジャケのオーダーが可能です!七五三に向けて“パパとペアルック”の企画も準備中ですのでお楽しみに!

hp_ネッツトヨタ北九州株式会社様

オーダーメイドスーツ&シャツ専門店スーツ110
ボトムにジーンズも定番的な着まわしの例デス。

シャツはギンガムチェックにタイはブルーのニットタイと小物でイマドキなスパイスを・・・

★ボトムにジーンズも定番的な着まわしの例デス。

オーダーメイドスーツ&シャツ専門店スーツ110
2009の夏は雨ばっかり!!

↓なジャケなら、ジメジメした気分も吹き飛ばしてくれる!?

★シアサッカージャケット
↑まだまだ、お盆休み間に合いまっせ!

オーダーメイドスーツ&シャツ専門店スーツ110
今年はエルニーニョ現象の影響で九州北部は記録的な豪雨らしいです。

店主の自宅もあと少しで“没”っするところでしたが、なんとか被害を免れました。うひぃ~あぶなかったぜぇ~汗!

★雨の日のお手入れとか・・・

・・でそんな豪雨で休日遊びに行けずしょんぼりしてる“じゃんとるめん”のみなさまへ“雨の日のお手入れ”を簡単にまとめてみましたので・・・・やってみてはどう??

★濡れたスーツのお手入れ
 1.水分をタオルなどで拭き取る。汚れや汗の場合は内側に乾いたタオルを置きその上からるま湯に浸したタオルなどで汚れや汗を取り除きます。
 2.ハンガー(立体感のある大き目のハンガーを使用してください)に吊るし風通しのよいところで(除湿機の近くなどで)一晩保管し、ウールのもつ復元力でシワを戻します。
 3.仕上げにプレス(アイロン)掛け。約170℃(ウール素材の場合)に設定。シワ部分にあて布を必ず使用しアイロンの自重もしくは軽く圧力(滑らすとテカリや縮みの原因になります)をかけてシワをとります。

※手に負えない状況と思ったら素直に信頼のおけるクリーニング店へ・・・毎日のブラッシングも忘れずに!!

★濡れた靴のお手入れ
 1.水分をタオルなどで拭き取り、新聞紙などを靴の中に詰め込み交換しながら、風通しのよいところ(除湿機の近くなどで)で完全に乾くまで作業を繰り返す。
 2.完全に乾いたのを確認して靴クリーム等のお手入れをしてください。クリームは普段より多めに塗り込んでください。
 3.雨の多い日は「靴用防水スプレー」も重宝します。

※靴磨き等普段からのお手入れが行き届いていれば、水分の浸入も最小限に抑えてくれるはずです。靴底の保湿もお忘れなく・・!

オーダーメイドスーツ&シャツ専門店スーツ110