ガーデニング担当の河野です。

暑さが増してきてますが、お店のアイビー達は日差しをあびながらぐんぐん成長しています。

アイビーは以前からなじみのあるグリーンですが、雑貨レイジーでは去年くらいから多くの品種を取り扱うようになりました。
大きいものから小さいもの、葉の形状が丸いものから尖ったもの。

部屋のテーブルなどにグリーンがあると、少しの数でもほんとうに癒されます。
成長も見ていて楽しいです。

下の写真はのびすぎたアイビーを切りとって壊れたスプレーの容器にさしたもの。
円錐形の花瓶はキッチンテーブルの上でも安心感があります。



雑貨レイジーではご購入いただいた苗の鉢への植え替えや、ギフト向けの寄せ植えなども可能です。
担当のスタッフが不在の場合はお受けできない場合もありますのでご了承ください。

 
こんにちは、理系男子アルバイターのNKです。
今回は!

...フレグランス(?)コーナーです!
表現がわからない...とりあえず、香りに関係するもの等がここに並んでいます。

香りの代表、アロマですね。
私はアロマ初心者なので、名前を見てもまっったく見当がつきませんでした...
アロマの香りって、いろいろと体に良い効果があるそうです。
香りで体の調子が整えられるって、なんかちょっと不思議ですよね

これガーランドなんですけど、香り付きなんです!
部屋をおしゃれにしてくれて、その上いい香りにしてくれる
一石二鳥!!!


このコーナー、結構幅が広くて、お風呂や洗顔で使うものとかもあったりします。
そして「こんにゃく洗顔パフ」を見つけてしまった...気になる...
ぜひとも一度使ってみたい...こんにゃく...効果ありそう!


こんな感じで、
いい香りに包まれたい方(もしくはこんにゃくが気になった方)必見のコーナーになってます!
気になった方は雑貨レイジーに来てみてください!!お待ちしております


NK
お久しぶりです。ちょうど2か月ぶりの理系男子アルバイター、NKです。
この空白の2か月で随分と寒くなりました(特に朝)。
暖房器具としてこたつを出したのですが、おかげで私がこたつから出られなくなりました。(出勤時除く)
布団の中もあったかくて、朝起きるのが億劫。本当に億劫。


さて、今回は

12月といえば!!クリスマスコーナーです!!
勿論、季節ものの雑貨も取り揃えております。定期的に商品入れ替えが起こるのです。

クリスマスと聞いて真っ先に思いつくのがクリスマスツリーなんですよね。(写真が横になった...)
このツリー、大きさが50cm程度なので、本格的なツリーは無理!という方でも
比較的手軽にクリスマスの雰囲気を作り出せます。

そしてかわいいマスコットたちがクリスマス仕様で登場です!
カメラ目線ありがとう!


リースですね。
玄関などに飾って、玄関からおしゃれにしていきましょう!


去年はこうだったから今年はこうしよう...といった感じで
行事に合わせて模様替えをするのって楽しいですよね
雑貨レイジーはそんな模様替えをお手伝いします!
気になった方はぜひ、雑貨レイジーにお越しください!!


NK
なんだか最近天気がすぐれないですな、理系男子アルバイターのNKです。
洗濯物や布団を外に出したいのですが、こうも不安定だと雨に打たれそうで怖い...
洗濯物や布団を干せないそんな日でも、屋根のあるレイジーは元気に営業中でございます。(当たり前ですけどね!)

やっていきましょうコーナー紹介!次は...



キッチンコーナーでございます!!3回目!!
レイジーはキッチン関係だったり、お皿を多く販売しているんですよね。


パンはパンでも食べられないパンです。お皿です。
朝起きて、このお皿の上に載った食パンを食べ終わったら「have a nice day!」の文字が見えるという仕組み。
なんだかちょっとだけ元気がもらえそう!


ごくごく普通の紙袋、しかし!!
その正体は保冷バッグなのです!!
お昼ご飯を食べた後、紙袋から取り出したのは、しっかり冷えてるデザート類...なんてこともできます。
ちょっとした手品みたいですね。


このお皿、取っ手の部分が皿の絵のくちばし部分になっているのです。
個人的に、このデザインを見て「うまいなぁ」と思いました。
発想力の勝利!



コーナー紹介5回目ですが、コーナーの数としてはちょうど折り返したか、
折り返してちょっと進んだかなーといったところです。
もうちょっとお付き合いください!
先にすべてのコーナーを知りたいというお方!
雑貨屋レイジーでお待ちしております。

NK

 
こんにちは、理系男子アルバイターNKです。
今日も今日とて、コーナーを紹介していきます!
今回は、




インテリアコーナーです!
この場所は、どちらかというと家の中を飾ってくれるような商品が並んでいます!


アルファベットがずらりと並んでいますが、雑貨初心者の私には使い道がいまいちピンと来なかった...
先輩から話を聞くと、子供部屋の扉につけて「○○の部屋」といった看板代わりにしたり、
ちょっとした隙間に置いたりして使用するようです。
なるほど、そういえば私が子供のころ、自分の部屋に同じような看板があったなぁ...
あれは手作りだったのか...

こちらは普通の、部屋に飾るアンティーク...ですが!!!!
なんとこれ、鉛筆削りなんです!すごい!
実用性も兼ねているんです!

このほかにも、家の壁についている、電気をつけるあのボタンを飾るものであったり、
メモを残せるプチ黒板等が揃っているコーナーでした!

というわけで!
雑貨をお探しのあなたや、アンティーク鉛筆削りが気になったそこのあなた!!
雑貨屋レイジーで、お待ちしております!!

NK