先日お客様からショップで実際に使用されているランプシェードのご注文をいただきました。
これはミルクグラスシェードという、ろうそくのほのかな明かりを思わせるシェードで、ひとつひとつ職人が手作りしたものだそうです。

雑貨レイジーではできるだけ実際のものを見ていただきたくて、数種類ライティングに使用しているのですが、取り寄せ可能なものは数十種類あります。

新築やリフォームの際のライティングや店舗の照明など、お洒落な空間づくりに最適です。
工務店などのまとめ買いなどにも対応できますのでぜひお問い合わせください。
 

販売しているエアープランツを紹介していきます。

このエアープランツはチランジア・フクシー。
細い葉っぱがたくさん出ていて、小さくてかわいいです。

乗っけている「何かわからないもの」は枯れたサボテンです。
野生ではエアープランツがサボテンに着くこともあるらしいので、活着させてみようと思っています。

kawano
 

レイジーには古い土壁の納屋があるんですが、その隣に狭いながらも水屋があります。
今までは倉庫として使っていたんですが、小さなガーデニングショップにする予定です。
何年も使っていなかったので、ガラスが白っぽくなっています。

とりあえず私は忙しいので(笑)スタッフのY嬢に楽しい内装は丸投げしました。
レイジーのなかでも屈指の「片付け魔(たまに要るものも捨てられている)」がどんなふうにキレイにしてくれるのか楽しみです。

まずはエアープランツやサボテンを飾ることになると思います。

かわの
 

エアープランツ入荷はしたものの、実験的に自宅で育ててます。

種類はファシキュラータ(で間違いないはず)。
結構デカイです。

流木の枝に立てかけてあります。
今のところワイヤーで固定はしていません。

梅雨の時期の水遣りは気を使います。
腐るのもイヤだし、ミイラ化もイヤ。

先日売り物のちっこいヤツを腐らせてしまったばかり。
たぶん軽いソーキングでの失敗。
今まで何も問題なかったのに梅雨に入ったタイミングでの傷みなので、たぶん空気の流れのない室内で蒸れたんでしょう。

逆さ水切りはしたはずだったのに。
エアコンを使う時期前の空気の対流の少ない部屋は要注意なのでしょう。

ブルボーサは少々水遣り過ぎても平気みたいなのにね~。

kawano
 

こんばんは、
もう2012年もあと一ヶ月と少しとなりました。
皆さん、やり残したことはありますか?

私は、思いつきません。笑
来年になれば気づくのでしょうが
毎年、その年の内には気づきません...

皆さんもこんな感じでしょうか??


それでは、今回紹介する商品は、



プリントモチーフ ドアフック  です。

服やバッグ、帽子など掛けておけば、
の忙しい時や急なお出掛けにもすぐに対応できますね。



もちろん、可愛いアニマルの模様がプリントされていてインテリアとしても優秀です。




 プリントモチーフ ドアフック 315円(税込)


雑貨レイジー店舗内に展示してありますので、
ぜひ店舗に起こしの際はチェックしてみてください。


Staff Nt.