こんにちは(*^。^*)相変わらずあったかくなったり
寒くなったりと忙しい天気が続いていますね。

さて、今日は、最近人気急上昇中の断熱材
ご紹介したいと思います。
今回は現在施工中の相田のI様邸の天井部分
発砲ウレタンの吹付の様子です。



ちなみに、この断熱材は床下、壁、天井と家を
丸ごとぐるり吹付けることができます。



あっ!言い忘れるところでした、この発砲ウレタンは
断熱効果だけではなく、防音効果もありますよ。
実は、私の自宅も使っています。
はっきり言ってオススメ!!です。
この断熱材を使ってわかったことは、エアコンの効きが
違うことです。夏のエアコンの冷気がエアコンを切っても
かなり持続します。冬も同様に一度部屋を温めると
エアコンを切っても暖かさが長持ちします。
今まで主流だったグラスウールの断熱材に比べると
断熱材もかなり進化していることがわかります。
ただ、これ、使わないとわからないんですね。
これから、家づくりをご予定の方は必見!です。
ぜひ、使ってください(^_-)-☆

 


こんにちわ!!(*^。^*)
今日も寒い1日でしたね。
さて、今日は、先日の上棟式の様子
をアップしたいと思います。



↑奥に祭壇があります。
最近では、上棟式も略式(餅まきなどをしない)が多くなりました。
ですが、略式でも、祭壇にお酒や鏡餅、鯛に季節の野菜・果物
7品などをお供えし祝詞をあげますよ。
やはり、こういう式をすると身が引き締まりますね(*^_^*)



I様、おめでとうございます。そして、寒い中お疲れ様でした。
それから、あったかい飲み物やお弁当ありがとうございました。
心温まる1日となり感謝!!です。




 

こんにちは(*^。^*)最近はもう春のようなポカポカ陽気ですね。
でも、油断は禁物!あちこちでインフルエンザが流行って
います(>_<)それから、中国からのPMなどもあります。
外へ出るときはくれぐれもマスクを忘れずに(^_-)-☆

さて、今日は横田のY様邸です。現在、大工工事真っ只中です。
ちょうどフローリングを貼る前の段階ですが、こちらのお施主様
かなりおしゃれです!窓の内観と外観のバランスが取れてるぅ。






↓こちらは、ビルトインのガレージです!ここまで\(◎o◎)/!



注文住宅をかなり謳歌していますね。素晴らしい!!

※エムハウジングでは、完成見学会だけではなく、これから
家づくりをされる方の参考にと工事途中のどの段階でも、
ご要望があればいつでもご案内いたします。
お気軽にお電話ください。


 
おはようございます。
先日、飯塚市相田にてI様邸の上棟を行いました。
日頃の行いが良いのでしょう(笑)当日は晴天に恵まれ最高
の上棟日和となりました。(*^。^*)





上棟日当日は棟梁をはじめ、応援の大工さんがたくさん駆けつ
け,朝8時から事故やけががないよう安全祈願を行い、建込、
棟上げとなります。
この日ばかりはお施主様も大忙しです(^_-)-☆
家族みんなの思い出を棟木に残し無事に上棟が終わりました。
たくさんの笑顔あふれる棟上げとなり、ハッピーな一日でした。



 
今日は昨日とうって変って晴天なりぃ~!!
太郎丸の建売住宅をご紹介します。
ホームページトップにもありますが、現在予約受付中!!です。




随時見学できますので、上記のフリーダイヤルまでご一報ください。
エムスタッフが駆け付けます(^_-)-☆




P.S ここだけの話ですが、浄化槽の補助金がもらえます。
詳しくは、案内の際にスタッフにお尋ねください。